« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月13日 (日)

6/13 オリックス戦(京セラドーム)

今日も1回に先制はできたんですけどね…。続くチャンスをものにできなかったのが響きました。それにしてもカブレラ選手とT−岡田選手に打たれすぎ。ウチにも頼れる打者がいてほしいです。

橋本選手は打撃を期待されての起用でしたが、結果を残せず。まだ橋本選手を捕手で起用するんでしょうか?

今日も藤田選手はスタメンで使われませんでした。1、2番は石川、藤田両選手でいいと思うのですが。高い守備力を持つ藤田選手を外す意味がよくわからないです。

今日もお決まりのように負けてしまったベイスターズ。選手から悔しさが感じられないのが寂しい限りです。

横浜ベイスターズ 2 − 7 オリックス・バファローズ

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

6/12 オリックス戦(京セラドーム)完敗…。

ここ最近忙しく、ベイスターズの試合観戦もあまりできていませんでした。

今日は久々に現場で試合観戦したのですが…。なるほど、チーム状態がよく出ていましたね。

初回幸先よく先制したものの、3回のチャンスを併殺で潰したのが痛かった。その裏のカブレラ選手の3ランで萎れてしまったベイスターズ(ファンもやや元気なく)この時点で萎れるのは早すぎ。
5回にはT−岡田選手にも3ランを浴びるなどボコボコに。三浦投手に連敗ストップを託したものの、惨敗しました。守備では序盤いいプレーもあったんですけどね。見所は3回表で終わりました。

それにしても今のチーム状態にはショック。今年の交流戦は、過去2年のようなことはないだろう、と戦前は思っていましたから。それがいまや完全に負け癖のついた、意欲のないチーム。まるで昨年までの姿を見ているかのよう。
ベンチの無策ぶりにも頭が痛い。コーチは代わりがいれば、更迭したいところか。

明日も観戦しますが、もう一度気持ちを入れ直してくれないと。諦めるにはまだ早い!

横浜ベイスターズ 1 − 7 オリックス・バファローズ

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »