« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

7/28 阪神戦(甲子園) アンラッキー7

28日も甲子園に行きましたが、前日よりもがっかりして帰路に着きました。
リードしていてひっくり返される。甲子園での阪神戦はこんなのばっかりです。

追加点が取れていれば少しは展開が変わっていたでしょうか。打線は相変わらず新加入のハーパー選手頼み、といった感は否めません。
清水投手も出来は良かっただけに、7回にあれだけ連打されるとは…。投手交替が遅すぎましたね。しかしもう誰に何を打たれたのか、さっぱりわからん。

試合終盤にはきつい雨にも打たれ、ダブルパンチを喰らった感じです。はぁ。

29日は試合あるかな。天気予報では雨だけど。いっそ中止の方がホッとする?とは言いませんが。。

5

まだ横浜ファンの皆が笑顔だった頃。

横浜ベイスターズ 3 - 6 阪神タイガース

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

7/27 阪神戦(甲子園) 見所が…

27日は甲子園球場に行ってきましたが、残念な結果に終わりました。

それにしても尾花監督どうなんでしょう?今日は変な監督采配がやたらと目立ったような気がします。

1つは4回表の無死2塁の時に石川選手へのバント。これって送る必要ある?と思いました。打たせていい場面だと思いましたが…。どうも頭が固すぎるような。
あとは投手交代ですね。やたらと左右病。ここまで交替させる必要はあったのだろうか?と疑問です。

今日は個人的には秦投手が良かったように感じました。
球がキレているという印象で、球速以上に打者は速く感じたのではないでしょうか。
ハーパー選手の9回のアーチは凄かった。しかし他に見所は…。うーん。また明日です。

4

まだ同点だった頃。スタンリッジ選手は2行なんですね(笑)

横浜ベイスターズ 2 - 5 阪神タイガース

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

7/10 阪神戦(甲子園)危なかった…。

昨日の負けを若干ひきずりつつも、今日も甲子園球場に行って来ました。

今日も多くの横浜ファンがビジター応援席には来ていました。
そして今日はこちらの方々も甲子園にやってきてくれました。

1
2

礼をするホッシーナとホッシーゾ。

3

愛嬌を振りまいていました。

さて試合ですが、横浜は清水投手が先発。しかし2回に浅井選手に2ランを浴びて先制されてしまい、嫌なムードが漂う。
それでも4回にハーパー選手がタイムリーを放つと、6回には昨日打てなかった村田選手のホームランで同点に!
そして同点に追いついた直後の7回にラッキーな形で勝ち越し、9回には藤田選手のタイムリーで追加点!
先発の清水投手は尻上がりに調子を上げ、9回途中まで好投。ただ山口投手もいるのに、9回も続投?恐らく昨日替えてやられたからの続投だったんでしょうけど。ストッパーなのに、あまり信頼がないのかななんて思ってしまいました(確かに怖いけど)

まあなんとか勝てたので良かったです。かなりドキドキ、ヒヤヒヤものでしたけど。最後のピンチの場面は祈るような気持ちで見ていました。苦しんだ分、勝った時は喜び爆発ですね。二次会も楽しかったです♪

横浜ベイスターズ 4 − 3 阪神タイガース

| | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

7/9 阪神戦(甲子園) 泣きたくなる

今年初めての甲子園での公式戦を、現地観戦してきました。まさかあんな形で逆転され、負けてしまうとは思いませんでした。負けた気がしません…。

加賀投手が投げている時から、8回はどうするんだろうと気になっていました。
自分としては、山口投手は連投+明日もあるし2イニングは使ってほしくなかった。それに2イニングだと不安も増すので。
かといって今のブルペン陣で、8回の阪神打線を抑えるのは、失礼ながら厳しくなるだろうとも感じていました。皆さんコントロールアバウトだし、嫌らしさに欠けるので。
替えるくらいなら加賀投手のままでいい、と思っていましたがあっさり表の攻撃で代打。動く必要あったのかなー、8回はそれまで好投の加賀投手と心中でよかったのではないかなーと思いました。

結果論、と言われればそれまでですが、自分としては同じ負けるにしても加賀投手続投でいった方が納得できましたね。

まあ他にもいろいろ言いたいことはありますが、今日はこんなところで。それにしても凹みますわ。

横浜ベイスターズ 5 − 6 阪神タイガース

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »