2007年4月25日 (水)

プロスピ4

買っちゃいました♪ 月曜の休みにヨドバシで。
最近になって急にリアルな野球ゲーがやりたい思い始めたんですよね。ここんとこずっとサカゲーばっかでしたから。実に熱チュープロ野球以来の野球ゲー購入になりますね^^ 実は熱スタ2007(ナムコ)とプロスピ4(コナミ)で迷ったんですが、熱チュープロ野球がナムコだったので今度はコナミにしようかなと思い、プロスピ4にしました。それではプレイした感想を…

投球 特に操作に問題はありません。ただストライクゾーンがあんまり広くないかも。内角に投げるとすぐに『おっと危ない』みたいなことを言われます。うるせーなと思います(笑)

守備 今まで方向キーで選手を動かす事に慣れていたせいか、左スティックで動かすのにはまだまだ慣れません。特に速い打球には、自然と方向キーで選手を動かしてしまおうとしてしまいます^^;

走塁 今までのゲームでは楽勝だったのですが、プロスピ4では全て自分で動かさなくてはなりません(マニュアル操作の場合) 例えばランナー1塁で次打者が内野ゴロを打つと、今までは(自分の中での今まではですが)ランナーは勝手にスタートしてくれたのが、1塁ランナーのスタートすら自分で操作しなければその場に留まったまま(笑) 慣れれば対処は可能でしょうが…。

打撃 今のところこれに一番苦労してます。タイミングが合わなかったり、芯に当たらなかったり。バットにはなんとか当たるんですが。左スティック恐るべし。方向キーでミートポイントを合わせるのに慣れ親しんだ習慣はそう簡単には抜けません…。 

結局昨日は3試合やりました。結果は2勝1敗。ただしCOMレベル最弱(爆) かつてパワプロで仲間内では最強を誇った俺様も、いまやいいようにCOMに遊ばれてます。。ただ最近の野球ゲーは進化したもんだなとは感じています。あといつの間にやら選手の応援歌も作れるようになってる。パワプロのサクセスモードを斬新だと思ってから約10年後、野球ゲーは自分にとっては未知の世界に入っていたのでした。こうやって書くといかに自分が熱チュープロ野球に打ち込んでなかったかわかりますねw

P1010366 P1010372 選手はリアル。村田や金城激似!サカつくは?って聞かれるかもしれませんが、あくまでもサカつくメインでプロスピは余興♪

| | コメント (2)