2007年3月24日 (土)

プロ野球予想(セ)

こんちは^^
本格的野球シーズン到来ですね。いやあ、楽しみです。
まずは今日、セ・リーグより先にパ・リーグが開幕ですね。西武の問題や希望枠の問題などで揺れている球界ですが、選手達は必ずいいプレーを見せてくれると思います。

さて、毎年恒例になりましたが自分のリンク先にもある『大洋ホエールズだ!』というサイトで、今年のセ・リーグの予想ができます。また、いろんな人の予想も見れます。皆さん一度このサイトをご覧になってはどうでしょう?(って自分はまだ予想してないんですが) 予想は25日までですが、自分は必ず予想する気です。まあ当たっても賞品とかはないと思いますけどね^^;

それでは自分の予想を特別に前もって皆さんにお教えしましょう♪




1中日
2阪神
3巨人
4ヤクルト
5広島
6横浜




って、おいっ!!

横浜最下位になってるじゃねえかwwwww
いや、希望はこの逆がいいんですが、どうも悲観的でね~。オープン戦とか結果見てると、今年も阪神には勝てないなとか(笑)なんかこの予想、去年の順位とあんまりかわんないねw

でも今年こそ、横浜ベイスターズの年であってほしいなー。とりあえず最下位脱出最優先ですけどね(爆)

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

第79回選抜高校野球大会

選抜、今日開幕ですね。しかも開幕日に『優勝候補筆頭』と言われる大阪桐蔭が登場ですか。仕事で見れませんが^^;そんなことより今日から電車混むな~。阪神沿線に住む人には辛い時期?

さて、自分はそんなにセンバツには興味ないんですけど(高校野球はやっぱ夏のイメージかな)、まぁ予想なんかしちゃったりして…♪

Aゾーン 大阪桐蔭、仙台育英
Bゾーン 千葉経大付、報徳学園
Cゾーン 帝京、成田
Dゾーン 関西、大垣日大

随分偏っちゃいましたね…。九州・四国はナシですか。たいしたサプライズもないし。
個人的予想ですので、外れても石を投げないで下さいm(_ _)m
優勝は正直わかりませんね(当たり前か) ただ、1強とも言われる大阪桐蔭に死角なし、とは全然思いません。前評判の高くないところが来るかもしれないし。ワクワクさせてくれるようなチームが出てくるといいなー。ってあんまり見れませんが(笑)

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

人的補償

横浜は人的補償選手として、巨人の工藤投手の獲得を決定いたしました。

だそうです…。

人的補償ってコーチですか?(爆)Σ( ̄ロ ̄lll)

というのはさておき、これなら門倉にもう少しお金積んででも、残ってもらった方がよかったのでは?と思ってしまうのは私だけでしょうか?
確かに工藤は若手の見本となるかもしれませんし、色々相乗効果も期待できますが、いかんせん年齢的に…。金銭的にもかかりますし。。てっきり若手投手を獲得するものだと思っていたので…。巨人の不良債権を引き受けるだけなのは勘弁。
工藤を引退後のコーチとしてでも考えてるならまだ救われますが(どうせ拒否られる気がしますが)

とにかく工藤入団那須野ら左投手や若手投手の覚醒orベイ人気upなんてことになればいいんですけどねー。正直選手としてはあまり期待してません、ハイ。
もちろんシーズンが始まれば、活躍を期待してしまうのでしょうが♪
いやー、矛盾してるなww あと悲観しすぎだな。
ガンバレ、工藤!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

電撃トレード

本日、我が横浜ベイスターズと福岡ソフトバンクホークス間でトレードが成立いたしました。

多村仁寺原隼人だそうです…。

はっきり言って大ショックです(T_T)

自分はこのトレードには全く賛同できません…。
多村は今季終了後に腰がヘルニアと判明して、ブロック注射による治療等で完治できるようなことをブログで言っていました。来季は完全復活できると信じていました…。彼は打撃も素晴らしいですが、それだけでなく走・守全てに於いて高い能力を持つ選手です。いくらケガしがちな体質とはいえなんで放出…。しかも寺原…。ホークスファンには申し訳ないですが、このトレードは全く釣り合いがとれません。。(IZUさんすみません)
自分あまり寺原を評価してないんですよね…。確かに年齢的には多村より若いですけど。

ちょっとフロントにはがっかりです。
多村のいないベイの外野陣で来季上にいけるとは正直………。
勿論決まってしまったことなんで、両選手とも頑張ってほしいですが…。
この事実を受け入れるには、自分の中ではまだまだ時間がかかりそうです。

「シンジラレナーイ」byひるまんかんとく

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

野球

こんちは^^
今日は「野球」といっても、いつも言う横浜ベイのことではありません^^;

今日は自分が野球してきました。これは久々。
バッティングセンターになど行ってる暇もなく、練習などせずにいきなり試合。


でもなんとかなるもんだね♪


ショートを守りましたがエラーは0でした^^(打撃は最悪だったんですが…。当たらない、当たっても飛ばないでは…。バットが悪い!
でも怪我しなかったのでよかったです。

明日は筋肉痛だなぁ。疲れたので今日はこの辺で^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

大・社ドラフト

キター━━ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(・∀・)ノ━━!!

ついにきました、この日が!
何の事かって?大・社ドラフトですよ♪
今シーズンの最下位が決定してから、高校生ドラフトを含め、個人的に楽しみにしていたイベントです。

さあ、我が横浜ベイスターズの指名選手を振り返りませう…。。

希望枠 高崎 健太郎(21) 投手  日産自動車
   3   木村 雄太(21)   投手  東京ガス
   4   下園 辰哉(21)  外野手 九州国際大
   5   下窪 陽介(27)  外野手 日本通運
   6   吉原 道臣(25)   投手  ホンダ

うん。まずまずじゃないでしょうか♪
出来れば内野も1人くらいいてもよかったかな?というくらいで。下窪選手を指名したのは意外な気もしますが(私だけ?)

高崎選手は春くらいから希望枠で、と言われていましたが、すんなり決まってよかったです。150キロの速球と高速スライダーを武器に、是非ローテの一角に入ってもらいたいです。
下園選手は九州六大学でリーグの安打記録を樹立した選手らしいので、将来は3割を打てる選手になってもらいたいですね♪
下窪選手は高校時代春の選抜優勝投手ですね。数年前からドラフト候補に名を連ねる実力派。足が速く年齢的にも即戦力と期待してます。
吉原選手は大学時代村田の1つ下、那須野・桑原の1つ上ですね。短いイニングなら即戦力かな?

と振り返ってみましたが、問題はこの選手
木村雄太選手。

「ロッテからの指名意外は社会人に残留」を公言していた選手です。

そんなこと言わずに是非来ておくれ。全日本では高崎選手と一緒で仲がよかったみたいですし、横浜に来てほしいですね。頼むぞ、和製ランディジョンソン!

まぁこの中で即戦力になる選手が何人いるかはわかりませんが、皆入団して将来のベイを担う選手になってもらいたいです。

呉々も入団拒否だけはご勘弁をm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ストーブリーグ

いやぁ、ここ数日プロ野球界は慌しいですね。
それはウチの球団(横浜)も同じです。

先日横浜と巨人の間でトレードが成立しましたね。

仁志小田嶋ですか…。

うーん。微妙。これは微妙すぎる~。
オダジのパワーは魅力的だったけど、確実性が…。あと守備も……。しかしもうトレードされるとは思いもよりませんでした。あのパワーはベイではNo.1では?というくらいだった選手なので惜しい気はします。オダジ巨人で守る所あるのかな?捕手は阿部、1塁は4年で30億がいるし…。
対する仁志はどうなんですかね~?高年俸と年齢が気になるところですね。動けるならいいんですが。しかしこれでドラフトでの大引(法政大)獲得はなくなったかも。個人的に大引イチ押しだったのになぁ。。
でもまぁこれで懸念されていたセカンドは大丈夫、かな?

まぁ両選手とも活躍を期待します!仁志には新しい力を注入してもらいたいですね!

あと門倉FAですか…。
評価が低いらしいです。1千万ダウン提示されているとか。
春先は恐ろしく悪かったけど、2年連続2ケタ勝利ですからねー。少しは譲歩してやってもいいかと思います。ただ防御率4点台後半は普通マイナス査定だよ、門倉君よ。個人的には年俸現状維持か5百万upで残ってもらいたい。さすがにいないのはちょっと苦しいかもしれないので。

そういやもうすぐ大・社ドラフトです!
その前に「野球小僧」が金曜に発売なので購入予定です。
楽しみですが、ドラフトに関してはこのところ良くないニュースも聞いているので、不安の方が大きいです^^;
横浜はファンをがっかりさせるドラフトも最近多いですからね。

頼むからドラフトくらいは勝ち組に(泣)

それでは~^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月27日 (金)

日本ハム優勝

日本シリーズ終わりましたね。日ハムが一気に決めてしまいました。
シリーズ自体はあまり見てないんですが、日ハムの選手達はのびのびプレーしていたように思えます。

それにしても44年ぶりの日本一ですか~。我がベイスターズが前優勝した時で38年ぶりだったからそれ以上ですね。ただ日ハム、リーグ優勝は26年ぶりでしたっけ?ベイはリーグ優勝自体も38年ぶりでしたからねww。

しかし札幌ドームが大いに盛り上がっているのを見て、正直うらやましかったですね。
来年は横浜も…。来季はセ・リーグもプレーオフ制度が導入されるし、チャンスは広がるし期待も膨らみます。

と言っても、個人的に今のプレーオフ制度には「大反対」なんですけどね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

ギャルだけでなく…

今日はホーム最終戦ということもあってハマスタ大いに盛り上がったようですね。
自分もハマ近辺に住んでいて休みであれば間違いなく足を運んだことでしょう。

昨日も書きましたが、万永選手引退してしまいましたね…。
あの小柄な身体で、ホントよくやってくれました。
内野守備はそつなくこなせましたし、打撃も意外とパンチ力ありましたし。
これでまた98年V戦士が1人消えてしまいました。

万永選手といえば応援歌が特徴があって、女性から人気が高かったのだろうなぁと思わせる歌詞でした。
それは…
ハマのギャルが みんな見つめてるぞ 打って走って ファイトだタカシ
というものでした。
この応援歌ももう聞けなくなるのね(T_T) 今日はギャルだけでなくいろんな人たちが涙したことでしょう。

なにはともあれ13年の選手生活お疲れさまでした!来季からは湘南のコーチということで、しっかり若手育成たのんますよ、万ちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

最下位決定

今日中日に敗れてしまい、我が横浜ベイスターズは今シーズンの最下位が確定してしまいました(T_T)

今日も一度は逆転したんですが。ミスから再度逆転を許し…。
最近覚悟を決めていたとはいえ、この結果は悔しいですし落胆してます。
これでここ5年で4度目の最下位。勝てばいいというわけではないのですが、それにしても悲しすぎる結果です。

もはや今年の楽しみは大・社ドラフトのみです(泣)

プレーオフや日本シリーズよりも大・社ドラフトです(マジで)ww

私は今年は結局9試合の観戦にとどまりました(今シーズンはもう観戦予定なし)
結果は6勝3敗。この結果は極めて運が良かったといえるでしょう。

しかしこんだけ弱いと球団消滅とかならないよな。真剣に心配してしまう。

10月9日はハマのスーパーサブ、万永貴司選手の引退試合があります。ハマ近郊にお住まいの方は是非ハマスタへ足を運び、彼の最後の勇姿を目に焼きつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)