2009年12月10日 (木)

赤星選手引退

このニュースには大変驚きました。怪我の状態があまり思わしくないようでしたが、まさか脊髄損傷までとは。
第一線で活躍していた赤星選手が突然の引退。阪神ファンならずともこれはショッキングな出来事。自分は阪神ファンはあまり好きではないですが、さすがに心中お察しします。
赤星選手といえば、横浜戦でも嫌らしい打撃を見せ、バンバン走っていた印象。こんな選手が横浜にもいたらと思ったものです。

それにしてもあまりにも見事、というかこちらが呆気にとられるほどスパっとした引き際。1年リハビリしてなどという選択肢もあったはずなのに、引退という結論を出した赤星選手。真面目でプロ意識が高く、素晴らしい選手だったことには何の疑いようもありません。今は『お疲れ様でした。じっくり怪我を治して下さい』と言いたいものです。
これで来年の阪神戦、少しは楽になるかな…、なんて^^;すみませんm(_ _)m

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

サカつく6

今日から10日程前になりますが、PSPでサカつく6発売になりましたね~。
自分も毎日ハマりまくってますよ~。やっぱサカつくやらないとつまんないですね♪

…………というのは嘘です(笑)

今作は買ってもいません。PSP自体持ってない(爆)サカのためにPSP買おうかとも思いますが、せっかく最近ゲームから離れてたのになあとも思います。この歳になってゲームしまくるのも…。あ、そういやゲームから離れてはなかった。最近まで携帯のゲームにはまってました(笑)

でも今作なかなか楽しいらしいんで、やはりやってみたいですね~。2万5千円位か。買えるけどもう少し悩んでみます。

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

社会人野球2

Tohogas Rei Scoreboard1 View













13日の社会人野球の写真を載せてみました。
社会人野球といえば応援も名物。この日は東邦ガスは結構応援に来てる人が多かったです。でも他の3チームは少なめでした。

礼に始まり礼に終わるのは高校野球と一緒でした。見ていても気持ちいいですね。

バックネット裏から2試合観戦しましたが、2試合めはより良い位置で観ることができました。センターのスコアボードもバッチリ?

グラウンドを見るとこんな感じです。ちょっとズームして撮ってますけど。

この日勝ったNTT東日本も日立製作所も18日までに敗れてしまいました。果たして優勝はどこになるのでしょうか?全くわかりませんね。

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

社会人野球

少し前になりますが、現在開催中の社会人野球日本選手権を見に行きました。

大阪で開催されているのに、今まで見に行ったことはなし。今年こそは、と思っていました。まぁ社会人野球に興味を持つようになったのはここ数年ですけどね。それだけ自分も歳をとったということか…。

などという能書きはよいとして、①東邦ガス−NTT東日本②四国銀行−日立製作所の2試合を見てきました。
詳しくは書きませんが、第一試合は手に汗握る接戦。試合は東邦ガスペースも、終盤NTT東日本が逆転!ドラフト指名された清田選手も出場していました。
第二試合は中盤で大差がついてしまい、昼食後ということもありウトウトしていました。もう飽きてしまったのか(爆)
そうそう、試合観戦ですがなんとバックネット裏から観戦。こんな近くで見れて興奮!投手の気合の入った声や、内野手の掛け声などよく聞こえてきました。
機会があればまた見に行きたいですね。写真も今日は時間がないので、機会があれば載せたいです。

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

久々に

6tools













このお方を見てきました。わかるかな。多村選手です。懐かしい。
この試合でも大活躍。大差がついてしまったためか、6回にはお役御免。ケガされると困るでしょうし…^^;

42













オリックスは7日からかな。カブレラ選手復帰も、この試合はダメでした。投手陣が崩壊してましたね。凄いスコア。ウチとの時は強かったのに。

Hawks Scoreboard

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

デジカメ

買っちゃいました♪
だいぶ古いのを使ってたんで、新しいのがそろそろ欲しいなーと思って。カメラはいいものになりましたが、撮る人は初心者なんで、これを機会に少し腕を磨くか?多分無理でしょうけど。
でもこれで横浜行った時や地元・甲子園で、いっぱい写真撮りまくるつもりです。
それにしても横浜は…。巨人や阪神といった、自分が絶対負けてほしくない相手に負けますなー。明日は勝ってくれ!

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

のんびり観戦

休みだったので京セラドームに行ってオリックスー東北楽天戦を観て来ました。

応援とかしないので、内野でのんびり。2000円を払って(痛っ)内野自由席1塁側で観ました。

試合は楽天が先制、中押し、ダメ押しと快勝。オリックスはいいところがなかったですね。素人意見ですが感想を。

楽天は攻撃では鉄平選手、中村ノリ選手がバットが振れていました。特に鉄平選手は今日は素晴らしかったですね。また渡辺直選手や嶋選手もファールで粘って最後にとらえるしぶといバッティングをしていました。相手投手はあんな打撃をされたら嫌でしょうね。
投手陣も片山投手が変化球主体でまずまずの出来。立ち上がりはいいな、と思いましたが中盤以降は相手にも助けられた感はありました。川岸、一場両投手もまずまず。一場投手は短いイニングの方がいいかも。
楽天は守備でも攻撃でも全体的によく声が出ていました。なかなか今年は怖いかもしれません。まぁここで書く自分の予想はよく外れるのですが(爆)

対するオリックスはオープン戦好調もこの日はいいところナシ。
打撃は全体的に淡白で振り回す印象。守備もいただけないプレーがありました。
投手ではボーグルソン投手が立ち上がりは速球で三振をバシバシとってましたが、あっという間にガンガン打たれ降板。やはり先発よりも中の方が向いてそうです。清水、本柳両投手はイマイチ&全然でした。特に本柳投手はダメ。横川選手に完璧なアーチを打たれたり、嶋&塩川選手に長打を打たれたり…。このクラスの選手に長打を打たれるようではいけませんね。

結局試合は11-1と大差で終わりました。
それにしてもドームはガラガラでした。しかも空調きいてないから寒かった。まぁこんなガラガラでは採算がとれないんでしょうが…。

オリックス・バファローズ 1 - 11 東北楽天ゴールデンイーグルス

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

年は変われど

先週の話ですが‥。

大阪市内の某有名店の食料品売り場で、ねずみ目撃!

まぁねずみくらいいるんでしょうが、昼間に混んでいる店で出るというのは‥。。

お前の年はもう終わったぞ。

それにしてもいいのか?○○○○○!

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

サカつくDS

最近サカつく関連を検索している方により当ブログは引っかかる事が多いみたいですね。

未だにサカつく人気も続いているのかなぁと思うと嬉しいんですけど、自分は最近全くサカしてないですね…。今は携帯ゲームにハマリ中^^;

DSでのサカつくも出たようですが、あまり面白くないって聞いたし…。面白かったらDS買うのもありかなって思ったんですが。

なんにせよ、全国の強者達と対戦していた頃が懐かしい。対戦Dを見比べて、そして試合を見て熱くなったものです。もうああいう機会は訪れないんでしょうか。寂しいですね。

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

9/11 オリックス×千葉ロッテ

9/11 オリックス×千葉ロッテ
今日はお休みだったんで、地元(といっても結構遠いですが)のスカイマークスタジアムに行ってきました。ホントは広島市民球場に行きたかったんですがマネーが‥^^;1塁内野自由席で見てきました。
先発はオリックス:岸田とロッテ:清水。試合前のブルペンで岸田が投げてるのを見ると、球威はあるが制球はちょっと、という感じでした。立ち上がりはいきなり西岡に先頭打者アーチを浴びるなど不安定。しかしその後は徐々に良くなり、結局8回までスイスイ。改めていい投手ですねー。
今のオリックスは打線も活発。ローズが特大のアーチを含む2本塁打にカブレラもアーチを放つなどよく打つこと。
攻守に抜目なく、クライマックスシリーズ進出には選手もファンもすっかりその気。選手は自信持ってプレーしてますね。
しかしスカイマークはいい球場だ(毎回スカイマークネタの時書いてますが)綺麗だし見やすいし。個人的には京セラDよりこっちを本拠地にした方がいいと思うんですがね〜。
試合を見て個人的に気になった選手はロッテの松本投手。今年の成績は勉強不足で知りませんが、サイドから腕が遅れて出てくる感じの投げ方。制球も悪くないし球速もある。打者も打ちにくそうだし、なんでこんな展開で投げてるんだろう?と思うくらいいいピッチングでした。体力的には物足りない感じはしましたが、面白い投手だと思いました。

オリックス 6 − 1 千葉ロッテ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧