2007年10月21日 (日)

サカつく5 Field2(2)

すっかり風邪ひいてしまいました。鼻が出て止まりません(>_<)

というわけで、更新もサボり気味…。
そんな中、少し古いネタになりますが、サカ5(Field2)の大会が終わりました。自チームの『チーム青森』は2勝3分2敗で8チーム中4位という結果に。思ったよりもよくやってくれたようで。サカ5大会はこれで終わりかな?

話は変わって中日日本シリーズ出場決定ですか。巨人は好きじゃないけど、ちょっと気の毒な気はしますね。試合間隔開きすぎですよ。自分は3位はプレーオフ出るべきじゃないと思うんですが。せめてやるなら2位までですよ、ってしつこいけど。あとはゲーム差によってはプレーオフ止めるべきだと思います。それこそ不公平だから。

今年も中日×日本ハムの日本シリーズになるとは思いませんでした。野球はやっぱり投手力というのを痛感しますね。

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

サカつく5 Field2

ここ数日でめっきり涼しくなりましたねー。自分もようやく衣替えしました。服がないから服でも買いに行きたいな、と思う今日この頃です。

さて、気付いたらYouKingさん主催のサカつく5大会が始まっていました^^;
自分は前回大会でF3(Field3)→F2(Field2)に昇格したみたいなんで、今回はF2を舞台にリーグ戦の真っ最中。開幕4戦を終え、1勝2敗1分で8チーム中5位みたいです。今回も前回と同じチームでの出場にしては、強豪相手によくやっていると思います。正直もっといいチームで挑みたかったですが、モチベダウンのため夏頃にはサカ5のプレイ自体を止め、結局今作では1チームしか対戦Dを造らなかった…。

あんまり思い入れはないけど(マテ 頑張れ、我がチーム。

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

サカつく5 更にその後

さて、久々にサカ5について触れたいと思います。単にネタがないから無理矢理チョイスしただけなんですが^^;
といっても今はサカ5全くプレイしてません。発売からまだ半年ちょっとだったっけ?でも正直おもしろくないんですよねー。。前回サカ大会に出て、凄いチームをいっぱい見てモチベがアップしたのも束の間、やはり気分が萎えてモチベダウン。ゲームしてておもしろくないなんて最悪でしょ。飽きたし。育成する楽しみもあまりないし、選手引退に怯えるばかりでは…。実は今度大会があるらしく、自分も参加資格はあるようですが、新チームで参加する予定はないですね。とてもじゃないが間に合わない。仕事して疲れた身体でサカ5する元気はないっす。いいチーム作りたかったけど諦めます。
最近は他のゲームもしてないし、サカつくだけでなく、ゲーム自体にもそろそろ飽きてきた年頃かもしれませんね。自分にもこんな時が来るなんて信じられませんが。まぁサカ6とか出たら普通に買いそうですけど(爆)

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

最近のサカ5

こんちは。今日は仕事でミスってしまい、凹んでいるおじょーです。

最近また更新がご無沙汰になり気味なのですが、書くネタがない^^; ってなわけで、今日は久々にサカつくネタで。
現在3rdチーム作成中です。といってもほとんど進んでないんですが。とりあえずメンバー集めは満足いかないまでも終了し、育成も数年進めています。今回はEDIT選手も作成(あさひ) しかしこのあさひ選手、25歳になった今でも『世界で十分』。晩成タイプとは思われますが…。相変わらず育成には苦戦中。留学先も少ないまま。まぁ気長に頑張ります^^

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

F3閉幕

さて、自分の旅行中にサカつく5のF3(Field3)が閉幕してしまってました^^;

今回は旅行前から忙しいのも手伝って、結果のみを当日、もしくは後日知るという感じで、チャットにも全く参加できずなのが残念でしたね。YouKingさんには申し訳ないなぁと思いますm(_ _)m

さて、結果の方ですがなんとF2(Field2)昇格!という自分の目を疑ってしまうような結果でした。自分が横浜で応援に燃えていた時、我がチーム青森も何気に燃えていたんですね。これから先のことは全くわかってないのですが、F2に舞台を移してのチーム青森の奮闘に期待です♪

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

F3開幕

今日からF3開幕しました。といってもどういう経過だったかは知りません。あとで結果だけ確認させてもらいました。

開幕戦は1-1のドローだったようです。まぁそんなもんでしょ。なんとか2勝はしたいですねー。1勝では少し悲しいので^^;

新チーム作ってますが、なかなかメンバー揃いません。今度のチームはMFが不足!前はいっぱいいたのになぁ。。まぁ頑張りますね。

それにしても最近暑いですね。この時期は吹き出物が出てくるので嫌いです~(T_T)

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

サカつく5 他チームを見て

さて、今度大会に出ることになったというのは書いてますが、その大会に出場する他の皆さんのチームもコチラで見れます。

正直『すげえなぁ…』と感嘆してしまうチームがゴロゴロ出ています。一度育成上手な人のお話を聞いてみたいとはマジで思いますね。負けず嫌い(くだらないことに)の自分にとっては、こんなすげえチームを見せられると俄然燃えてきますね。

というわけで、久々にサカ5やり始めました。メンバーが揃わなかったら俄然萎えてきますがね^^;

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

サカつく5 自チーム紹介

昨日はリアルな汚い表現をしてしまい、すみませんでしたm(__)m
今日も体調最悪でしたが、無事に帰宅することができました♪

さて、今日はサカつく5の自チーム紹介を改めてしたいと思います。
チーム画像は相互リンクさせていただいている、YouKingさんの『A Field of  Artist』に載っているものをここで取り上げさせていただきます。→ ココ

今思うとこのチーム、未完のままで終わっちゃいましたね。引退イベントがなければもう少しいいチーム作れたんでしょうが。あと1年後に完成予定のDでした。でも条件は他の人も似たようなもんですかね^^;

チーム名はチーム青森というふざけた名前で出ておりますが、いくつかこだわりもあります(弱いですけど)
①エンブレムはカーリングと五輪の聖火をイメージして作成(ってどうでもいいですね)

②ユニフォームはチーム青森(カーリング)の色合いを真似ています。実はミスってますのでこだわりといえるかどうか(まぁこれもどうでもいいんですがw)

③あえて3トップでいかず2トップで。選手本来のポジを重視した起用です。サカつくはいつも3トップのチームの方が強いイメージですが(負けた時の言い訳ww)

④ゲームプランが「監督任せ」。これによりベンチにいる選手全員が出場機会があるかもしれず、緊張感をもって試合に臨めます(ってゲームでこれはないだろwww) 本当はこの49年目という年は自チームにとって「控え選手底上げ」の年だったんです。それが対戦Dが1年前倒しになっちゃいましたからねー。控えを使わないのも癪なのでこういうプランです^^(気付いたらレギュラー陣もたいして強くなかった、というのは余談です^^;)

まぁこんなチームですが、チーム青森(オーナー名:あさひ)、応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

サカつく5 その後

最近また更新サボってます。ちとサボりすぎ^^;

さて、『サカ5 その後』なんてタイトルつけましたが、実際の所全くプレーしてないんですよね♪どうも今作は自分の中では一番つまんないかも…。またイチからチーム作りをしようとという気力が……。選手引退イベントに萎えました↓
もし作るとしたらJ選手縛りとかでかなぁ(こんな事書くとサカ5を極めた人みたいですけど、全然極めてはいません(汗)) 3rdチームかー。いくらサクサク進むとはいえ、そんな暇ないかも。わりとゲーマーな自分が、ここ数週間仕事で忙しくてほとんどゲームしてないですからね。やりたいともあんまり思わなくなってきたし。

サカつく新作出ないかな(えっ?

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

サカつく5 対戦D(2)簡単に

こんちは。今日は簡単にサカ5対戦D(2)を紹介したいと思います。なぜ簡単にかというと、訳はあとで説明しますm(_ _)m

チーム名 チーム青森
年数 49年目12月
監督 フディング


GK 田栗 光秀(32) リベロGK 神
GK 奥野 悠一(29) オーソドックス 屈指

DF 西城 邦彦(33) テルツィーノ 屈指
DF 堤 忠治(34) センターバック 神
DF 小泉 憲志郎(33) センターバック 
なんちゃって
DF 司 宗次郎(27) ストッパー 神

MF ヴィエラ(32) オペライオ 神
MF 能登 城太郎(33) ピボーテ 神
MF 諏訪 厚志(37) レジスタ 神
MF D.マルドラド(35) ムービング 神
MF 藤村 正伸(35) トレクアルティスタ 神
MF スコイトビッチ(31) トレクアルティスタ 神
MF 竹中 純(30) ダイナモ 屈指
MF 笹川 友也(31) トレクアルティスタ 屈指
MF 久能 茂(29) トレクアルティスタ 屈指

FW 寺本 文太(33) ハイタワー 神
FW 奥村 辰彦(33) セカンドストライカー 神
FW 武市 佑一(27) センターフォワード 
なんちゃって屈指

というメンツです。やたらMF多いですね…。テーマは「全員サッカー」です。
前みたいにチーム紹介しないのは、実は今度大会に出るので^^;
そちらでのちにチーム紹介された画像を、貼らせてもらった方がキレイかなと。すみませんが手抜きとも言います。
ちなみに相互リンクさせていただいている 『 A Field of Artist 』 のYouKingさん主催の大会です。もちろんいつもどおり、あさひという名で出場します。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧