2011年11月24日 (木)

第1回トライアウト(ほっともっとフィールド神戸)

今日は休みだったので、トライアウトを見に行きました。

選手達にとっては、最後のアピールの場。しっかり見届けようと思いました。

横浜からは野手では喜田選手、投手では秦、杉原、松山の3投手が参加。あとは元横浜では加藤武投手、古木選手がいましたね。

各選手の成績(カウント1−1から)
喜田剛 ①三振(対藤田 ソフトバンク)②高めの球を二ゴロ(対鎌田 楽天)③三振(対岩崎 西武)④中飛(対秦)⑤見逃し三振(対林彦峰 ロッテ)⑥三振(対内田 ソフトバンク)⑦右安(対黄志龍 巨人) 7−1 4三振…。守備でも一ゴロをトンネルとほぼいいところなし。

秦裕二 ①三ゴロ(対桜井 阪神)②中飛(対喜田)③右安(対松井 楽天)④三ゴロ(対渡部 日本ハム) 4−1 めちゃくちゃ寒いのに半袖で登場。球速は133〜137キロ。まずまずか。

杉原洋 ①中安(対森田 楽天)②三振(対大平 日本ハム)③投ゴロ併殺(対大城 ソフトバンク)④右安(対GG佐藤 西武) 4−2 こちらも半袖。MAX137キロ。徐々に球速は上がる。

松山傑 ①遊安打(対渡部)②ストレートの四球(対松井)③投ゴロ併殺(対田中聡 元日本ハム→阪神)④四球(対吉田 ロッテ) 2−1 2四球。コントロールに苦しむ。球速は137〜142キロ。142は参加投手の中では他数名と並びMAX。

とこんな感じでした。
おまけで加藤武投手は球速は落ち130キロ前後。3−1 1四球。古木選手は6−1 1四球。守備機会はなんとか無難にこなしてました(ライト)

とにかくめちゃくちゃ寒かった。派手な活躍をした選手はあまりいなかった。でもおもしろそうな選手は育成も含めていましたよ。といっても素人目ですがね。

p.s. ヤバ。石井義選手忘れてた。4−0 3四球でした。

| | コメント (9)

2011年8月 1日 (月)

甲子園(7/29〜7/31)

7/29〜7/31の甲子園での3連戦観に行ってきました。

結果は1勝1敗1分。
でもうまくやれば2勝1敗でいけましたね。金曜は勝てた試合でした。もったいない。

この3連戦を観て感じたことは…
①やはり藤田選手はレギュラーで見たい!
②新沼選手はレギュラー捕手としては厳しいかな…。
③村田選手の状態が気になる
④尾花采配がよくわからない。
などなど。

今年はあと何試合観戦できるだろうか。

写真は30日の分。撮るショットがいつも同じ^^;

07301

07302

| | コメント (10)

2011年4月24日 (日)

4/24 阪神戦(甲子園) やった、勝った!

今日は多くは語りません。見事勝利!

甲子園での勝利ほど気持ちいいものはないでしょう。最高です!さっきまでささやかに祝勝会でした(笑)

今日はなんといっても、オリックスから移籍の山本投手。きっちり先発の役目を果たしてくれました。

打線は決して褒められた攻撃ではなかったかもしれませんが、先制できたのは大きかった。渡辺選手の一発にはビックリでした。

最後は相変わらずヒヤヒヤでしたが、勝てたのでヨシ!

今日は多くのベイファンが来てたので、選手達も勇気づけられたのでは?
とにかく今夜はスポーツニュース、ハシゴだ!

横浜ベイスターズ 3 − 1 阪神タイガース

Starting_member0424

本日のスタメン。

Victory0424

勝利のハイタッチ!

| | コメント (3)

2011年4月22日 (金)

4/22 阪神戦(甲子園)今季初観戦は…。

久々の更新。面倒でなかなか更新する気にならず(笑)

今日は天気も悪かったのですが、予定通り甲子園球場に行ってきました。

横浜は須田投手がプロ初登板初先発。
立ち上がりは制球が定まらず、決め球にも苦労していました。先制されたのは痛かったけど、それでも6回2失点で抑えたのは十分合格。真っすぐが今日はMAXで143。もう少しほしいところだが、キレはあったと思う。次回はもっと期待していいかもしれない。

試合は中盤まで完全な阪神ペース。
それでも7回にスレッジ選手のホームランで反撃の狼煙を上げると、村田、ハーパー、金城選手も連打!一気の逆転となりました。しかし続くチャンスを活かせず。8回のチャンスも活かせず。。

まあ結果から言えば、頑張ったけどサヨナラ負け。細かいミスが多すぎるのは、今年も変わらず。
吉村選手が阪神の2得点に貢献。打でもサッパリで、今日は足を引っ張りました。最後の場面は振り返りたくもない。吉村選手には必ず借りを返してほしい。

それにしても5連敗か(泣)

横浜ベイスターズ 3 − 4 阪神タイガース

Rimg0853

束の間リードした時。

T

声援に応えるターメル・スレッジ選手(小さっ)

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

住生活G、横浜買収見送り!

なんじゃそりゃ〜!今更なんやねん!何言ってんだ!って感じです。間違いなくまとまると思っていたのに…。

これではあまりにも選手達やスタッフが可哀相だ(もちろん我々ファンも)いつになったら平穏になるのか…。

内川選手や村田選手も流出の危機があるし(というか増してしまうような)、我々ファンも当分落ち着かない日々がまた続きそう…。ドラフトにも悪影響が出ないか心配。

ホントにどうなってしまうんだ。ノジマさん頼みます!

| | コメント (11)

2010年10月 1日 (金)

9/30 阪神戦(甲子園)現地で痺れた…!

9/30 阪神戦(甲子園)現地で痺れた…!
今日は甲子園での最終戦に行ってきました。チケットの販売状況(即日完売)からして、ビジターエリアも阪神ファンばかりだろうと思っていたら案の定。うーむ。

試合は阪神に先制を許し、村田選手のホームランで一度追いつくもまた突き放され。ただ、大家投手もなんとか崩れずにはすみ、3失点で凌ぎました。中継ぎ陣も好投!しかし打つ方は8回までは全然。でも守備では藤田選手が好プレーを2つほど。やはりこの選手をレギュラーで起用しない手はないと思うのですが…。
今日は松本選手や北選手もスタメン。細山田選手も途中起用され、見たい選手も見れた感じ。 でもまた負けるのか…、と思っていたら、9回にまさかの(と言っては失礼かもしれないけど)村田選手逆転3ラン!!裏のピンチもなんとか切り抜け、見事大逆転勝利しました♪
こんな試合見れていいのかな、っていうくらい最高のシナリオ。今年最後の観戦試合を、劇的勝利で締めることができました!!

ただ残念なのは、試合後の阪神矢野選手のセレモニー中に、乱闘騒ぎがあった模様。なんだかなあ。やはりこういうことが起こらないように、ビジターエリアはビジターファンのみにした方がいいと思う。今年は今までマシだったんだけど。甲子園くらいじゃない?こんなにエリアが確立されていないの。
こんな乱闘騒ぎがあったら、どちらに非があるとか関係なく、気分が悪くなるわ。と少し愚痴ってみました。

横浜ベイスターズ 4 − 3 阪神タイガース

写真の画質が悪いのは、デジカメを忘れ携帯で撮ったから…。雰囲気だけ^^; 

| | コメント (4)

2010年9月 3日 (金)

9/2 阪神戦(甲子園) 何を楽しみに試合を観ればいいのか

2日の日も懲りずに甲子園に。淡い期待を抱いていたものの、結果は敗戦。

怒りを通り越して、悲しい気持ちでいっぱいです。この気持ちをどうもっていけばいいのか…。未だショックから立ち直れず。

試合はあまり振り返りたくないけど、6,7回の攻防が勝負の分かれ目でしたね。
6回は加賀-新沼のバッテリーが、桧山選手に不用意に行ってしまったように見えました。あれはかなり痛かった。対するベイスターズは7回にチャンスを作るも、ベテラン金城選手が初球をポップフライ。内川選手は自分のスイングでない空振り三振。すぐに追いつけばまだ流れも変わったのでしょうが、あんな打撃をすれば…。

次の試合からはもう来季を見据えた戦いをしてほしい。勿論、メンバーも替えて。
今のメンバーでも勝てないんだから、試す価値は十分あるでしょう。
来季いないであろう選手や不調の選手は外すべき。そうでないと納得いかないです。緩慢な動きを繰り返す選手、意図のない打撃をする選手は見てられないです。それは内川選手や村田選手でも例外ではない。

来週名古屋遠征行こうかなと思ったけど、今のメンバーが試合に出続けるなら取り止めます。どうせ出続けるんでしょうけど。尾花監督にはチームを変えようという気概が感じられない。

9

こんなシーンばかり見たくない。観に行かなければいいって言われそうですが(笑)

横浜ベイスターズ 3 - 6 阪神タイガース

| | コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

9/1 阪神戦(甲子園) またしても惨敗

月も変わってツキも変わる(ベタですが)、と行きたかったところですが、今日も惨敗でした。まあそれくらいで変わるなら、とっくに変わってますけど(笑)

それにしてもよーいドンであれではきついです。逆に横浜がああいう先制パンチを喰らわしてこそ、試合は面白くなるんですが。しかしまあよく打たれること。阪神戦5試合連続2ケタ失点ですか。なんともならないもんなんでしょうかね?

阪神もミスはあって、モタモタしてた時も少しありましたが、こちらに流れを持ってくるまでには至らず。

今日の収穫は松本選手のタイムリーのみかな。若い力でスタメンを勝ちとってくれ!

8

横浜ベイスターズ 3 − 10 阪神タイガース

| | コメント (0)

2010年8月31日 (火)

8/31 阪神戦(甲子園) お笑い野球

今日は夏休み最後の日の試合。といっても我々社会人にとっては関係ないですが、子供達の前で醜態は晒したくなかったでしょうけど…。

いや~、今日は酷かった。こんな試合を現場で観るはめになるとはね。正直呆れました。

酷い采配に選手は守備でも走塁でもミスを連発。これでは一生懸命やってると言われても認められんよ。

な~んにも見応えない試合。試合はやたら長かったけど、殆ど阪神の攻撃だったような。試合終わってソッコー帰りました。あ、一応最後までいました(笑)

7

写真は途中で撮ったもの。最終的には22安打でしたっけ?

横浜ベイスターズ 1 − 13 阪神タイガース

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

7/28 阪神戦(甲子園) アンラッキー7

28日も甲子園に行きましたが、前日よりもがっかりして帰路に着きました。
リードしていてひっくり返される。甲子園での阪神戦はこんなのばっかりです。

追加点が取れていれば少しは展開が変わっていたでしょうか。打線は相変わらず新加入のハーパー選手頼み、といった感は否めません。
清水投手も出来は良かっただけに、7回にあれだけ連打されるとは…。投手交替が遅すぎましたね。しかしもう誰に何を打たれたのか、さっぱりわからん。

試合終盤にはきつい雨にも打たれ、ダブルパンチを喰らった感じです。はぁ。

29日は試合あるかな。天気予報では雨だけど。いっそ中止の方がホッとする?とは言いませんが。。

5

まだ横浜ファンの皆が笑顔だった頃。

横浜ベイスターズ 3 - 6 阪神タイガース

| | コメント (0)

より以前の記事一覧